2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ラストレムナント-2 

面白くなるのか?
世間的に某スクェアの大作RPGが物凄い売り上げを記録し、世間的に大人気な様なので、流行に敏感なオレもその流れに乗ってみた。

な訳で、ラストレムナントを再プレイ。

・・・いやまぁPS3持ってないし。つか持っててもFFシリーズはやらないと思う。FFってグラがリアル志向になってからやってないよ。やっぱ5のドットキャラが一番好きだわ。
つかオレこのラスレム同梱版で本体買ってるんだよね。フェイスプレートも持ってますよ。使って無ぇけどw横置き仕様にしてくれよ!
なんでこのソフトを途中で投げちゃってたかってぇと、なんか小難しいのよ。システムが。そしてゲーム内での解説が下手糞。なんか全部いっぺんに説明してくんの。しかも専門用語の解説とかも交えてくっからもうワケワカラン。しかもそんな状態でも序盤は結構なんとかなっちゃうんで、ワケワカランままに進めてしまったw

で、久方ぶりの状況はと言うと…何か一人でした。ん?そうか、パーティーメンバーが己一人になっちゃって、ギルドでメンバー雇おうと思ってもリーダーしか雇えなくて途方に暮れた所で終了したんだw・・・つか如何すんだよこの状況。
色々悩んだりしたんだけど、結局リーダーを雇ってパーティーを解散し、主人公のパーティで纏めるって事に気付く。んで、3人パーティーになった所でパブに行き、クエストを貰ってくる。しかしこのゲーム、本筋以外のクエストでも、終了すると一々町に戻される仕様なのね。結構ウザイんだけどw
それと通常移動画面とかは、一切音声無いのも気になるね。グラがリアルになれば成る程、こーゆーのがアンバランスに感じちゃうんだよなぁ・・・

細かいイベントを幾つかクリアしたら、王子に呼ばれたんで城へ向かう事に。何やらメインシナリオが進む様で。んーこのゲーム、レベル無いんでガシガシ進めちゃうかね。つか実績も解除したいんだが。
EDIT[2009/12/24 11:19] ラストレムナントComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter