2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

The 4th Kind フォース・カインドを観ましたよ 

アビゲイル・タイラー博士
んーなんだろね。ミラ・ジョヴォヴィッチが普通のおばさんでしたw
や、実際問題凄いと思うよ。前にチェンジリングでアンジェリーナ・ジョリーを見たときも思ったんだけど、向こうの人って役に合わせてキッチリ体作ってくるんだよね。凄いっすわ。

内容はっつーと・・・UFO物。実体験に基づく物として、体現者である精神科医のアビゲイル・タイラー博士をミラ・ジョヴォヴィッチが演じる。・・・んだけど、タイラー博士自身も本作の映画監督とインタビュー形式で出演している。ちょっとややこしい。
でもそのお陰で、再現フィルムはミラが、実際の映像はタイラー博士が出る事に、あまり違和感無く見れる。ハンディの映像を使った映画の手法としてはかなり斬新かも。

オレはUFOの存在=未確認飛行物体なので、ソレ自体はあると思うんだけど、それが宇宙人の乗り物って話になると眉唾だと思う。ましてや宇宙人に拉致されたとかになるとねぇ・・・
大体、今回の映画で言えば、「宇宙の彼方から来た未知なる英知の持ち主が、天井に傷も付けずに拉致ってく」ってのに、床に引きずられた跡があるってのは如何なのよ。何故其処だけ暴力的なのか。
それに、拉致った人の記憶を消す程、痕跡の遺留に注意しとる連中が、博物館に己を模った(と解釈も出来る)資料があるのを黙認してるってのもおかしくない?

まぁ色々ツッコミ所は多いけど、映画としては面白いですよと。『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』や『クローバーフィールド』日本では『ノロイ』みたいな、ホームビデオカメラを使ったホンモノっぽい仕掛け映画ってのが、この先ジャンルとして確立するかもねw
EDIT[2009/12/28 10:15] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter