2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

レイトン教授と魔神の笛 

レミはおばさんパーマにしか見えない
実は結構前に買ってて、今もう80問位はナゾ解明済み。でもなんか今回は盛り上がらんなー。最初からアニメーションとか入ってきて、前作から質は下がってないんだけど、如何も引き込まれるモノが無い。
・・・まぁ原因は分かってるんだけどね。やっぱ教授の助手はルークだよ。なんか今回妙に暗い感じのコになっちゃってるし・・・レ。つか教授の助手の座は、ミとか言うおばさんパーマじゃ役不足だっての!!
他にも少し気にかかった事が。えと、このシリーズ、本作で4本目になる訳だけど・・・

堀北真希、下手になってね?

前から声優として上手かった訳じゃ無いけどさ、それでも演技はまだアレだけど、声は完全に「堀北真希」になっちゃってるんだよね。ルークの声を出そうとはしてない感じ。年齢上がっちゃったからかねぇ・・・元から少年の声を出そうとかって意識はしてないのかもしれん。
レイトン役の大泉洋は上手くなったよね。つかもうレイトンはこの声しか考えられんなw

本編以外のミニゲーム要素なんだけど、今回は一寸面白くない。特に魚に言葉食わせる奴がウザイ。後、なんかアイテム集めるんがあるんだけど、集めても何が変わるって訳じゃ無いのがガッカリ。「悪魔の箱」ん時の間違い探しは面白かったなー。
人形劇の言葉集めも、ナゾを解いて集まるワードの順番次第で解けなかったりなんでイライラする。問題自体が簡単なんで余計にだよ。

今回から新シリーズだって話だけど、ずっとレミ出るんかね。つか昔の話ばっかだとアロマさんが出てこないんで、すんごい悲しいんだが。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter