2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

レイトン教授と魔神の笛-3 

スパストⅣの残りキャラクターはダッドリーとまこと・いぶきだそうで。んーテクニカルなキャラクターが増えてきたな。ダッドリーはバイソンと同じボクサーだけど、ファイトスタイルが全然違うから被る感じは無いな。まぁサードからキャラ出すとしたら、この三人辺りが妥当な線かしら。使用率で言ったらユン・ヤンも有りだったかもだけどね。因みにオレのサードでの使用キャラはヒューゴ。


おばさんパーマめ!
「レイトン教授と魔神の笛」クリア!最終的に解いたナゾは100問ぐらい。本編は全部で155問のナゾがあるそうで、1/3はまだ見つけてない事になる。…でもクリアしちゃうともう探す気無くなるなーw

シナリオ的には…あんま面白くなかった。途中でラグーシが出てきた辺りでもう大筋は分かっちゃったしね。「不思議の町」や「悪魔の箱」みたいな、無理矢理っぽいどんでん返しが欲しかったよ。
新キャラクターのレミも、オレはあんま好きになれなかった。大体、直情的で行動的なキャラクターなのに、レイトンとの繋がりはナゾっぽい感じを匂わしたりするのが、ちょっとアンバランスで嫌なギャップに感じた。つか今後2期の助手役はコヤツなのかね?アロマの出番は無いの!?
ルークは最初、暗い感じなんだけど、レイトンと一緒に調査していくウチに、言動が明るくなってくるのが楽しかった。やっぱルークは明るい方が良いよ。

ナゾは前作よりも難しくなってる感じ。「最後の時間旅行」が少し簡単だったからかな?只、ナゾと言うより数学的な問題だったりするのはやめて欲しい。
ひらめきコインのスーパーヒントを使うと、どんな問題も大抵解けるようになってたのは良かったけどね。

今回中古で4,000円位で買ったんだけど、まぁこんなモンか…って感じ。次のタイトルも買うつもりだけど、今度は本当に安くなるまで待って買っても良いかも。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter