2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

雑記 

難しいよね。フォルテ。

アサクリⅡ終わってから次やるゲームが決まらない。いや、積みゲや途中で終わってるゲームは結構あるんだが、どれもイマイチ…つかアクション系はアサクリⅡでお腹いっぱいになったので、もう当分いいよw

で、もっぱら「Forza Motorsport 3」のシーズンプレイや、「ストⅣ」とかやってる。フォルツァはレースだけじゃ無く、色々車ペイントしたりとかも楽しいね。ランドローバーとか色々貼れて面白い。つか何時もオレはボンネット視点でプレイしてるんだけど、ランンドローバーは視点が高くなって楽しい。

ストⅣはスパストⅣ出るまでのおさらいとして。取り合えず「ストーリー制覇」の実績だけは解除したい…と思ってプレイ。未クリアキャラはダルシムとフォルテ。…ダルシム超辛い。ザンギに勝て無ぇ。ダルシムの伸ばしパンチに超反応でバニシングフラット合わせてくる。。かと言って、頭部狙いで大足出してると、これまたバニ出されて踏み込まれ、スクリューで持ってかれる。如何しろと。
更に凶悪なのがキャミィ。スパイラルアローが強すぎる。正に手も足も出ない。ヨガテレポートで間合いを取ろうとしても、CPUは完全に出現場所読みきってやがるし。近距離ぶっぱのキャノンストライクも超怖い。なにこの子。
それでも如何にかセスを倒し、次はフォルテ。こいつもザンギが鬼門なんだよな…しかもこいつの場合、ボス前のライバル戦がザンギだから、回避も出来ねぇし…ってあれ?実績解除されましたよ?何だ?オレ、フォルテでクリアしてた!?


今んトコ興味あるのは『セイクリッド2』か『ダンテズインフェルノ』。後は『みんなのテニスポータブル』かな。体験版やったら結構面白かったんで。
EDIT[2010/02/22 13:22] 未分類Comment:2
ども^^最近ゲーム作成が忙しくスト4ができないGriffonです。

キャミィはセービングが結構有効ですよ。
フーリガンとアクセルがちょっと怖いですが
スパイラルもキャノンも刈れるので、自分はダルの時
セービング→投げで勝ちました。
相手のウルコンゲージが溜まっていたら、
ウルコンを誘って、インフェルノ!

vs祖国
もセービングで倒しました。
中距離ではバニシングフラットが多いのでこれにあわせて!EXが怖いので誘ってゲージ吐かせて…


でも、自分もフォルテの時は挫折するぐらいやられました。

タメできない自分は、ベガ、バイソンでのクリアが
きつかったです。
[ 2010/02/22 22:39 ] [ 編集 ]
ゲーム製作ですか、自分で作れるってのは凄いですよね。羨ましい。

セービングは気がつかなかったっすねー。 もう離れて戦う事しか考えてませんでした。正に有野課長状態w 結局キャミィが出現しないルートでクリアしました。多分もうダルでストⅣプレイする事は無いと思いますw
ザンギはどのキャラでも気が抜けないですが、起き上がりにスクリュー重ねてくるのはCPU戦として如何かと思いました。フォルテは何気にダメージ量が少ない気がするんですよね…

バイソンはメインキャラなので問題無かったですが、ベガはジャンプが高くて辛かったですね。私は溜めキャラだとバルログが苦手です。

[ 2010/02/24 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter