2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ストリートファイターⅣ-21 

セービング暴発しやすい
iPhone版ストⅣ購入。価格900円ナリ。しかし…俺のiPhone、ゲームアプリばっか増えてるなw

登場キャラクターはリュウ、ケン、春麗、アベル、ダルシム、ベガ、ガイル、ブランカの8人。少ないのは携帯アプリなんだから仕方が無い。とは言え、人選はもう少し熟考して欲しかった。ストⅣの新キャラはアベルだけってのは淋しくない?つか何でアベル?投げキャラ枠?w
ラスボスはベガなんだけど、ダルシム行けたんならセスでもOKだったんじゃね?とかね。

システムは8方向レバーとキックボタンとパンチボタン、SPボタンとSボタン。SPボタンはEX技用。Sボタンはセービング。レバー方向で強弱が変わる仕組み。必殺技は普通にストⅣコマンド。只、基本必殺技は大で出てる。コマンド系はコツが分かれば其れなりに出せる。タメ系はタメの時より技を出す時のタイミングが難しい。だが一番の問題は、連打系の必殺技だと思う。平坦な画面をポチポチ連打するのは結構大変。
ウルコン・スパコンがゲージをタップするだけの簡単発動できるのは嬉しいけど、タメ系だけは発動にタメが必要なのは如何なのか。コレだとリュウ最強すぎじゃね?

グラフィックは頑張ってる方だと思う。あの画面でプレイする分には十分でしょ。只、ウルコンに入るカットインが減ってたりとかはあったけど。リュウみたいにウルコン初動にカットインが入るキャラは遜色無かったけど、ベガみたいにラストダメージがキメのキャラクターは残念だった。

色々問題もあるけど、ストⅣっぽさは消されてないので、値段を考えれば良く出来てる方だと思う。後はBluetoothでの対戦をやってみたいんだが、近くにiPhone版ストⅣ買ってる人が居ないのが残念。
EDIT[2010/03/12 17:18] iPhoneComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter