2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

BIOSHOCK2-4 

敵がレドヘッドばっかになってきた
パウパードロップを進んでき、隠し部屋を発見して其処に隠れてたグレースおばさんと対峙する事に。このおばさん、如何やらデルタと因縁があるらしく、激しくデルタを罵ってくる。…まぁそう言われても俺(プレイヤー)にはピンとこないんで、さっさと鍵もらって退散する。すると館内放送で「あんたを勘違いしてたかもしれない…」と、いきなりしおらしくなるグレースおばさん。いやまぁ襲ってこない人は戦いませんよ。

次は海底からセイレーン通りへ向かう。ココは如何もラム教が盛んだったらしく、至る所にラム様を称える言葉が書かれとる。マップ的には中央の建物が二階建てになっていて、その外側を通路が通っている。その為、一階で戦闘していると、何時の間にか二階に現れたスプライサーに撃たれてたりする危険なマップ。逆に言えば、二階から一方的に攻撃できたりもするんだけどね。
で、このマップの先に居る神父から如何にか鍵を頂きたいワケなんだが、如何も残された音声日記や館内アナウンスからすると…この坊主、もう脳までADAMに犯されちゃってる模様。如何も戦闘は避けられそうも無いようです。で、その前にもう一人中ボスっぽいプライサーを倒して鍵GET。その時、今回初のスパイダースプライサーが現れたんだけど、今度のスパイダースプライサーは顔が超怖い。そしてドロップキック使ってきやがる。

ラストはサイモン神父とのバトル。何処を如何間違ったのか、キリスト教における聖職者がラム教のスプライサーにw しかもスパイダースプライサーかよ!上下に広いマップでピョンピョン跳ね回るスプライサーを捕らえるのは至難の業。奴が接近戦を挑んできた時を狙ってドリルを喰らわせ如何にか倒す。実績「宣教師を倒した男」解除。宣教師っつーかスプライサーだから!

水没するセイレーン通りを後にし、次はディオニソス・パークへ。ココまでで数体BOSSっぽい奴が出てきたりしてるけど、思ったよりキレてるキ○ガイが居ないのが残念。


EDIT[2010/03/16 10:30] BIOSHOCK2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter