2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

SUPER STREET FIGHTER IV 

新たなMっパゲ伝説が
待ちに待ったスパスト4が来たよ!…つかね、スプセルは28日に来たのに、こっちは29ってのが解せねぇ。アマポチった日が違うと同梱とかせんのかね。両方送料かかって無いから俺的には無問題なんだが、アマ的には損なんじゃね?

先ずはパケ。…これ特別パッケージかよ。他のソフトと並べるとき面倒だから、通常のパケの方が嬉しいんだが…と思ったら、中身は通常のパッケージと特典ケースのセットだったので一安心。特典のDVDはヒマな時に観よう。小冊子の方は…線画のキャライラストが有ったのが嬉しい。ハカンの嫁はん可愛らしいね。

OPムービーは…今回はケン目線って事なんかな?んー前作の墨流しっぽいヤツの方が格好良いなー。この線画のんはあんま格好良くないよ。効果も一本調子だし。前作の金屏風みたいなんで表現された、ゴウキVSゴウカンのシーンとかすっげぇ格好良かったのに。
さて、先ずはオフで触ってみる事に。無論バイソンで。スト4のセーブデータがあると、キャラクターのカラーリングを引き継ぐらしい。他はウルコンゲージが下に来たのが大きく変わったトコかな?ウルコンは各キャラ2個以上が用意されてるが、全部使える訳じゃ無く選択式だった。ストⅢみたい。勿論ここは新技のダーティブルを選択。果敢に狙ってく。コマンドはぐるぐる2回&全パンチの祖国コマンドなんだが…如何も威力がイマイチ。グラフィックが格好良いのがせめてもの救いか。でもスタン値が高いってのは本当らしく、簡単にピヨらせられる。他は…あんま変わり映えせんね。ターゲットコンボが欲しいんだけどな…
で、サクっと難易度Mediumをクリア。今回はボーナスステージが追加されてるのも楽しかった。が、樽難しい。バイソンの大パンはストレートなんで、上から落ちてくるのに対処し辛い。しゃがみ大キックで行くべきだったか。車壊しは壊すポイントが分り辛くて一寸苦労した。新キャラはハカンが出てきた。ハカン関西弁かよ!w ライバル対決はダッドリーかと思ったら春麗だった。ココは前作と一緒なんね。

後はトライアルモードで新キャラを試したり、新しいウルコンを確認したり。まだ全員は試してないが、ディージェイが結構良さげ。いぶきも中々。ゴウキの新ウルコンが超格好良かった。が、↑↑全キックって結構難しくね?とっさに出せるか?


GWは、これとスプセルで終わる気がするw


EDIT[2010/04/30 11:21] SUPER STREET FIGHTER IVComment:3
対戦どうもでした^^
新キャラの対策がまだぜんぜんわかりません…。

投げのウルコンほとんどもらっていたし、、
何よりウルコン確定が一回もなかったのが自分の実力のなさを浮き彫りにさせた気がしました。

ジュリを頑張って練習するので、また新キャラ対決でもしましょうね!!
[ 2010/05/01 00:28 ] [ 編集 ]
スパ4とスプセルのおかげで仕事がまったく捗りません(汗。
どっちも買ってよかったといえる内容で満足しております。
スパ4のチーム戦は同じ実力同士で集まるとかなりアツイですね。
[ 2010/05/02 18:51 ] [ 編集 ]
Griffonさま
相変わらずケンが上手いですねー。つかめくりの距離感が絶妙ですな。
バイソンのダーティブルは、コマ投げなのにダメージが悲しい程低いのが残念でしたwでもバイソンはジャンプ高が低いので、飛び込みが早く奇襲コマ投げは結構有効かもです。後はセービングからのコマ投げ狙える選択肢が増えたのは嬉しいですね。

ジュリは触った感じ難しそうなので、私には無理っぽいです。又対戦しましょう!見かけたらぜひ誘って下さい。

DDさま
今回のチーム戦は中々面白いシステムですね。前作にあった勝ち抜き戦も好きだったんですが、コレも中々。
スプセルは面白いですねー。スニークゲーとしての方向性がベルベットアサシンとはまた全然違うので、同時期にプレイするのにあんまりマンネリ感を感じませんでした。むしろマンネリ感は若本が…w
私はまだストーリー終わらせてませんが、其方のブログを読んでいたらオンがプレイしたくなってきたんで、先にオンもやってみようかと思ってます。
[ 2010/05/06 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter