2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

モンスターハンター フロンティア オンライン 

本番は如何するか…
少しだけどやってみた。

先ずね、ダウンロード早いよやっぱXBOX360。少し前にPS3でヘビーレインの体験版落としたんだけど、ムチャクチャ時間かかったもん。有料だからってのはあるかもだけど、シルバーは無料だしね。体験版落とすだけならシルバーだって出来るわけだし。

んで次にインストールした訳だが、ゲーム画面からいきなりゲームスタートじゃ無く、ブラウザが出たのにはびっくり。本当ネトゲみたい。んーXBOXでブラウザ画面見るのは一寸新鮮。HTTP叩けたらもっと面白かったんだけどw つかXBOXって如何してダッシュボードにブラウザー出さないんだろ?個々の機能としてツイッターやFacebook持ってくるより楽だと思うんだが。IEだと攻撃されるから?w

ゲームスタートしてキャラクリ。先ずは女で作る。顔とか髪型以外にも、声まで設定できるのはビックリ。つかそんな声出るゲームなのこれ?
んで、新人研修でモンスター殺したり魚釣ったり調合したり。基本的な動きを覚える。…つかコレPSP版を只大きくしただけのような…w グラ的にはそんな良いモンじゃ無いよね。後、今片手剣でやってるんだけど、これって敵をマークアップして攻撃したりとか出来ないのかしら?ブンブン攻撃して何時の間にか倒してるって感じなんだけど。

後、色々言われているパッドの件なんだけど、俺は今までそんなモンハンやった事無いんで違和感無いんだけど、それでも十字キーに色々振り分けられてるのは辛いかも。基本XBOXのゲームってあんま十字キー使わんもんね。まぁこれも慣れかね。

少し触った感じだと、やっぱネトゲ向きのゲームだと思う。多人数でワイワイやるのは面白いかも。フレンドとならボイチャで会話しながら出来るのも良い点。
まぁ俺はパッド用キーボード持ってるから死角は無いけどね。


…あれスーパー使い辛いけど。
EDIT[2010/05/18 17:22] 体験版Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter