2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

the Maw 

慣れると可愛く見えてくる。不思議!!
400Gに値引きしてたんで購入。既に体験版でプレイ済みなので、ゲームの雰囲気とかは知ってるし。ストーリーは
「宇宙人に囚われた少年(?)と、同じく囚われた妙なジェルに目ん玉付けた生物が、囚われていた宇宙船の墜落事故をきっかけに脱走をする」ってお話。多分。システムの翻訳はされているが、ストーリー説明やキャラクターのセリフは本編では全くないので、飽くまでオレの想像だけど。
ゲームシステムは…何だコレ。アクション?…違うな。敵の弾に当たっても死なないし。高所から落ちたらOUTみたいなペナルティーも無い。何っつったら良いんだコレ。アクション…はアクションなんだが…脱出ゲーム+アクションって感じ?前記したように、アクション部分でのペナルティは無いので、その場所からの脱出方法を探すのが目的。
で、その脱出方法なんだが、その殆どがプレイヤーキャラクターであるエイリアン少年が連れて歩く事になったスライム目玉の能力と関係がある。一定量の生物を食べさせたり、ヒトカゲみたいなんを食べると火を吹けるようになったりとか。

結局あんま悩む事も無く、サクサク進めて2時間程度で終了。んーボリューム無いなw でも結構シナリオが良かったんで、買ってソンしたって程じゃない。まぁ定価の800Gで買ってたら文句言ってたかもだけどw


続けて買ってから放置してた斑鳩もプレイ。このゲームの最大の特徴は、敵の弾幕が吸えるって事。何そのゆとり仕様wwwwww切り替えだけ注意してれば楽勝wwwwwこれもサクっとクリアしたるwwww と思ったんだが…

ナメてました。本当、すいません。

これ難しいよ!一面ボスでさえ倒せない。5回ぐらいやって漸く倒せた。切り替えタイミングで!?超焦るんですけど!
後、アーケードスティックでプレイしてるんだが、ボタンの配置が一寸曲者。A・B・RBで、一斉射撃をするつもりが色切り替えしちゃったり。これはパッドの方がプレイしやすいかも?
EDIT[2010/05/24 15:46] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter