2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

密室のサクリファイス 

スポーツマンの肉じゃ無いだろ
前に体験版でプレイして結構面白かったんで、機会があったら製品版をプレイしたいなーと思ってたタイトル。中古で出てたので購入。やっぱ体験版って重要だと思うよ。PSPのソフトも体験版もっと出して欲しいわ。

で、どんなゲームかってぇと…基本は所謂「脱出ゲーム」。で、それとアドベンチャーゲームを足した様な感じ。コンシューマーのゲームでこんな感じの脱出モノがあったのね。「絶体絶命都市」とか「アナザーコード」みたいなんとはまた違う、まんまWEBのフラッシュゲームみたいなの。
でも結構キャラ毎に細かくパート分けされてるんで、ヤメ時が分り易くて良い。1パートでナゾ部分が3~4個程度とそう多く無いのも好ましい。でも難易度は結構高め。…つうかヒント少なすぎ!そしてクリックポイントもシビアすぎ!こーゆートコで難易度上げるのは好きじゃ無いなw

シナリオは「時代は定かでは無いが、人類が地上での生活を放棄して、地下都市「ファウンデーション」での生活を余儀なくされている状態。そこで何事か起こって、ファウンデーションが崩壊しそうになってるっぽい&5人の少女以外に人が見当たらない状態」からの脱出劇。…まぁこの状況だと、どんな状態になれば「脱出」した事になるのか甚だ不明だがw
キャラクターは普通に可愛らしい。しかも一枚絵のアングルが妙にエロっぽいw 今んトコお気に入りはイトカとミキ。ミキは元々高跳びの選手だったっぽいが、如何見てもスポーツマンってスタイルじゃ無いんだがw
EDIT[2010/05/25 17:48] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter