2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

密室のサクリファイス-2 

ええ子や・・・
スタートはミキから。ココは体験版でプレイ済みなんで、サクっとクリア。2章もそのままミキのストーリー。で、ココでアスナとオルガが登場する。で、次にオルガのストーリーに移るんだが、ココで出てくる問題が難しかった。いやマジで一切ヒントとか説明無いのよ。ログも無駄コメ出してると直流れちゃうし。本当、気付けば大した事じゃ無いんだけど、ハマっちゃうともう全然解けない。しかも移動も不可能だし。ハマった所を後回しにして、他の部分を進めるとか出来ないのが辛い。

…如何にか問題を解いて、次は…また数字系。もぉイヤや…でもココは乱数表とアルファベットを組み合わせる単純な物だったんで助かったけど。そしてココでもう一人の少女、クロエと合流。この子は皮肉屋って言うか…ニヒリスト?実際居たらウザいタイプ。でも何かこの施設について情報を持っているらしく、皆と合流する前にも、コソコソ活動してらっしゃったらしい。んで、何か目的を持って行動しとる所をオルガに見つかり、一人じゃ危ないわよ!と言うオルガの誘いに乗る形で一行に帯同する事に。謎は深まるばかり也。

倒れていたアスナを助け、回復してから行動を起こす一行。目指すはココからの脱出?まぁ安全なトコに行く位の意味合いなのか。復活したアスナは結構イヤな性格だった。ピンク髪ツインテールの愛らしい外見からは想像し難い、いじめっ子気質。しかもテンプレートな女グループボスタイプ。うーん…この手のゲームでこの性格は、早死にしそうな気がするw
で、一行がフラフラ移動してたら幽霊騒動だったりでイトカが合流。イトカはおっとりさんできょぬーさんで癒し系な感じ。このキツい性格したご一行の緩和剤になれれば良いのだが。

つかそんな役割の子が居ないと、オレの心が先に折れそうだw
EDIT[2010/05/26 17:12] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter