2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

新型XBOX360 

カラバリ無いのかね?
昨日あった出来事で、最大の話題と言えば「Xbox360の新型機発表!!」な訳だが。サッカー?何それ美味しいの?

外見は…正直微妙。今までの丸みのある方が好きだった。でもアメリカ人って何故かこの手のデザイン好きだよね。車とかこんな感じのデザイン多い気がするよ。つかあの微妙なくびれは横置きにした時の排熱対策かなぁと思ったり。
ディスク挿入部分は又トレイなのが嬉しい限り。PS3みたいなスロットインは嫌いなんだよね。あれカーステ以外では認めん。でも写真を見る限りじゃ、一寸フェイスプレート部のプラ成型が悪いかなぁと。クリア仕上げは歪みが目立つよ。そうそう、フェイスプレートは交換可なのかしら?アレは地味に良い点だと思うんでw
背面部分のUSBスロットが増えているのは…んな使うか?ってのが正直な意見。つか増やすんなら前にしてくれよ。後ろだと繋ぎっぱになるやん。
Wi-Fiは如何でもイイ。有線信者だから使わんしw 内蔵ハードドライブは…正直、500Gとかいっそテラとかかにすりゃ良かったのにと思う。動画配信するんだったらテラ用意しても良かったんじゃね?
ACアダプタは、外に出すことで排熱問題が改善されたり静穏化されるんなら全然OK。つかコード長くとれるんで、ウチの環境では嬉しかったりするんだがw
一番気になるのは本体よりコントローラーだね。新デザインに合わせた物になるって話だけど、少なくとも写真見る限りじゃ変わってるようには見えない。外見は今のが気にいってるんで変えて欲しく無いんだけど、でも十字キーは設計から見直して欲しい。

Kinectは…まぁソフトタイトル次第だね。正直、今のロンチだと買う気はしない。つか微妙に本体高いですな。この値段で単なるゲームのデバイスだけだと一寸二の足踏む。性能うんぬんより、拡張デバイスで1万切って無いと売れないと思うんだけど。
只、Xbox360の拡張デバイスってPCで使える物が多いんで、PCに接続して使える機能とか付属してると良いかもしれん。


俺個人で言うと、HDを250Gにしたばっかだしね。Kinect共々1年位は様子見だわ。
EDIT[2010/06/15 17:33] XBOX360Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter