2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

世界樹の迷宮Ⅲ-3 

ファランクス格好良いです
B1Fで行けるトコは全て行き、次はB2F…の前に、レギュラーメンバー変更した。思ったより火力の低かったシノビを外し、剣装備のウォリアーを追加。名前は「けんこ」。回復役のモンクが結構火力も期待できるんで、前衛に回す。後衛はバリスタ固定でファーマー・プリンセス・ゾディアックを切り替えて使ってく事に。プリンセスは前衛でも使ったり。基本は前衛3ユニット+後衛2ユニットで探索してく事に。

ここで本作から新しく追加された「大航海」をやってみる。これは船で画面上にある魚群アイコンの上まで行き、Aボタンで釣り上げるだけなので超簡単。只、行ける範囲は食料次第なんで、最初はあんま広い場所へは行けない。つか移動範囲は燃料とかじゃなく食料なのねw で、魚釣って売り払ってって進めてくんだが、正直売り上げはトントン位。色々島があったりクエストがあったりと、こっちも色々イベントが用意されとるようだが、それより今は一度の航海でちょうど夜になるのが嬉しかったりw
B2Fのダンジョンには、昼間は強い鳥のバケモンが出るので、夜に行くのが正解みたい。まぁレベル上がっちゃえば関係無いんだろうけど。B2Fでしか手に入らないクエストとかもあるんで、今は夜狙いで頑張ってく。で、B2Fに来るとF.O.Eが。しかもF.O.Eの居る場所の床は、ぬかるんでいて移動に2ターン使われたり。これは緊張感がある。F.O.Eはやっぱ怖いよ… と、思ったら倒せた。まぁかなり辛かったが、前作みたいに攻撃喰らう=即死まででは無かった。序盤だからかな?
後、本作からMAP上に野営できるポイントが用意されていて、其処で回復できるのが嬉しい。

一応色んな職業をまんべんなく育ててこうとは思っているんだが、どうしても固定メンバーになりがち。ビーストキングとか後々必要な場面が出てきそうなんだが…
今んトコ分って来たのは、プリンセスは思ったより使えないって事と、ゾディアックはスキル攻撃が思った程効かない割にTP低すぎで直に弾切れになるって事か。魔法系キャラはBOSS戦で必要になるとは思うんだが…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter