2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Batman: Arkham Asylum-4 

ラスボス
連休中に一気にクリア!なんで感想なぞ。

最初体験版をプレイしてたんで、出来の良いのは知ってたけど、本編は予想を遥かに上回る面白さでした。何で売れんかったんだろ?
ゲームとしてはアクションなんだけど、ストーリーが進んで行くと、色々ガジェットが使えるようになってゲームの幅が一気に広がる。
戦闘は基本XボタンとカウンターのYボタンで進めちゃうんだけど、ナイフを持ってる奴には目くらましを仕掛けないと駄目だったり、スタンガン装備の奴は飛び越えて後ろから攻撃しなきゃだったりと、ザコでも結構大変。でもコンボとか凄い爽快感w ラストは必ずストップモーション演出が入るのもステキw

グラフィックは凄い綺麗。特にキャラクターの作り込みには愛を感じる。余程バットマンが好きなトコが作ったんじゃないかな? 個人的に一番出来が良かったと思うのは、やっぱポイズン・アイビーかな。肌に浮き出た蔓草が綺麗だった。残念だったのはトゥーフェイスが居なかった事か。この造詣でトゥーフェイスが見たかった!!

シナリオは、基本バットマンの内容知らなくても楽しめる作りになってたけど、少しでもバットマンのストーリーを知ってるともっと楽しめると思う。俺はD.Cはあんま詳しく無いんで、バットマンも映画の印象が強いんだけど、それでも面白かった。
しかし…アーカム内部にバットラング作ってたのにはびっくりw

シナリオはクリアしたけど、まだ解いて無いナゾが残ってるし、チャレンジモードもあるしで、まだ当分楽しめそう。

EDIT[2010/07/20 17:21] Batman: Arkham AsylumComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter