2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 

マジかよ!
前作のBLAZBLUEから興味はあったんだけど、完全に出遅れてしまった感があったんで買わなかったんだけど、今回は通常版を購入。ねんぷちいらねぇ。

このシリーズ、アケでもやった事ないんで完全に初。でも普通の2D格ゲーなら、今までのモノとシステム的にそんな大きく変わらないだろうと思ったんだが…これ結構独特やね。攻撃ボタンが「弱」「中」「強」で、レバー入れでモーション変化&「D」ボタンがキャラクター固有の攻撃。タツカプ式(?)のボタン配置。勿論必殺技もある。
これ、まず使用キャラクターの通常技モーションを把握しとらんとキツいね。攻撃範囲が分らんもん。後はコンボが多いかな?普通にA→B→C→Dでコンボが繋がるし、殆どの必殺技も追撃コマンドがあったりする。中々忙しそうなゲームだなw

グラフィックは凄い綺麗。背景とかポリゴン(?)で奥行もあったり、凄い凝ってるわ。キャラクターはドットなんだけど、背景に負けないぐらい綺麗に描かれてる。KOFXIIのドットキャラクターも綺麗だったけど、あれは背景もドットだったから見難かったんだよね。

先ずはシナリオモードでプレイ。キャラクターは「ラグナ・ザ・ブラッドエッジ」で。コイツが主人公なんかな?つか声がアニメ銀魂の銀時なんで、なんかあのキャラクターが頭に浮かんじゃって、格好良いセリフ言ってても一寸笑いそうになるんだがw

つか「何…だと…」でマジ笑ったがw

ジャンプの某オサレ系バトル漫画かwwwwwwww つか他の連中もイチイチ台詞回しが厨っぽいんだが。こーゆー世界観なのか。蒼とか藍とか字幕だして、キャラクターが「アオの~」のか言ってると、コッチはむず痒くなってきますよ。
しかも主人公のライバルっぽい立ち位置に居た人は弟さんなのね。ライバルキャラなのかと思ったよ。ギルティギアのカイみたいだったし。

オン対戦も少しプレイ。ネコ娘にボコられた。
EDIT[2010/07/21 17:26] BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter