2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

LIMBO 

死に様が結構多彩w
何だろうコレ。アクション?マリオ的っつーか、Braidに似てる。でも結構難しい。操作はジャンプと物つかんだりのアクションとの二つだけなんだけど、フィールド上のオブジェクトに色々な効果があるんで、見た目の予想以上にアクションパターンは多い。最初フラッシュゲーに毛が生えた程度かと思ってたw
ゲーム要素としては、横スクロールでどんどん進んでくだけなんだけど、そこでルートを探したり作ったりするのがメイン。で、敵も出てきたり罠があったり。基本死に覚えゲー。画面が全部モノトーンなんで、オブジェクト探すのが大変。トラバサミ超怖いですw

敵で出てくる、クモみたいな大きいのはそれ程不気味じゃ無いんだけど、人型の連中が不気味だよ。なんか吹き矢で攻撃してきたりもするし。後は頭に飛びついてくる芋虫みたいなのが超ウザい。奴にタカられると、操作を乗っ取られる。寄生虫か。

グラフィックは凄い綺麗。基本モノトーンなんだけど、奥行きやモヤの表現など、物凄く幻想的で格好良い。残虐表現もあるんだけど、モノトーンなんでOKだったのかな?CEROもDだしね。最初、トラバサミ踏んで首チョンパ喰らったのには驚いたがw 後、ゲーム音楽とか殆ど無い。でもこのゲームには要らない。無い方が雰囲気良いよ。

このゲームも、BOSS戦とか章とかで区切られて無いんで、終わらせ時が難しい。プレイしてて気が付いたら日付が変わってて驚いたw

EDIT[2010/07/22 17:24] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter