2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Batman: Arkham Asylum-5 

殺したくなる顔しとるw

実績コンプは無理っぽいが、せめて収集系だけはとっときたいと思い、残ってたリドラーチャレンジに挑戦。「?」のマークを探すヤツやトロフィーを探す系は結構簡単なんだけど、ヴィランのキャラクター情報のヤツが結構大変。壁に貼ってあるポスターだったり、象徴的な武器などが飾ってあったりと、規則性が無い。それに加えて、オレあんまバットマンの敵って知らないんだよね… Marvelのはソコソコ分るんだけど、D.Cはさっぱり分らん。映画に出てたのをかろうじて知ってる位。だから、知らない敵のリドルは難しかったけど、探し出してから見てみるのが楽しかった。つかバットマンってあんなに敵いっぱい居たのねw

クリアデータをロードすれば、敵の出無い状態でアーカム島をうろつき回って探せるんだが、ラインランチャーやウルトラバットクローが無いと行けない場所が結構あるので、ゲームプレイ中に探してくのは辛いかも。でも、敵の出無いアーカム島を散策するのは結構楽しいw つかこれだけで出来が良いんだし、日中の状態も見たかった。

建物の中にも敵は出無いんだけど、助け出したNPCや倒した敵が倒れてたりする。ソイツラをスキャンモードで見ると、ハッキリ「死亡」って出ちゃってるんだけど…バットマンって敵を殺さないんじゃ無かったっけ?w まぁ腕んトコにあるギザギザで頭叩かれたら即死しそうだけどさw

取り合えず「バットマン アーカム・アサイラム」は暫くやらないつもり。詰みゲもたまってるし。つか途中で止めてるゲームも増えてるな。
EDIT[2010/08/09 17:29] Batman: Arkham AsylumComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter