2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ララ・クロフト: GoL -2 

PCエンジン版やり込んだわ
すんごいトロトロやってる。いや、面白く無い訳じゃ無いンデスヨ? んー普通?普通に面白い。ナゾ解き要素も有るにはあるが、そんな難しくも無いしね。
つかね、色々武器があるんだけど、ぶっちゃけ初期装備の手投げ槍と設置爆弾だけで十分なんだが。いやタイムアタックとか高得点とか狙うなら、色々効率考えたりせな駄目かもだけど、クリアだけなら槍で十分な気がする。

今回は扉を開ける為に、キー代りの丸い石を集めるMAP。丸い石が置いてある場所は、色々細かい仕掛けがあるんだけど、まぁそんな難しくも無い。つか床槍とかで一発死しても、チェックポイントが細かく設定されているんで、やり直しでそんなイラつく事は無い。特に赤ドクロとかのアイテムは、一回取ったら死んでも再トライにならないのが嬉しい。
で、ポコポコ丸い石を集めてく…が、一か所順番をミスって回収不可能な石が出来てしまった。さて如何するべ。一旦下に落としちゃった石を、仕掛けのある上段に上げるのは無理だしな… オートセーブなんで、この章を最初っからやり直すしかないか…と思ったんだが、そう言えば仕掛けは人の重さでも代用できる事を思い出し、石をスイッチに並べた後、仕掛け扉に一番近いスイッチにララさんを乗せる…と、扉が開いた!ここならジャンプで一気に扉の中に入れる!時間が間に合えばだが…と、思ったが、あっさり成功!ちょっと拍子抜け。
その後、仕掛け扉や落ちる床をクリアして遺跡の外に。章クリアで一旦終了。酷いタイムだが、武器が拾えたんで先ずは一段落。
仕掛けが多彩で面白かった面ではあるが、BOSSが出てこなかったのが残念。そろそろこのゲームでガチバトルがやってみたい。

しかし…この斜め俯瞰見降ろしステージって、何処かで見た事あるな…と思ってたんだが、最近ようやく思い出した。メルヘンメイズだ。



スパストⅣ
ベガ様で勝ったり負けたり。道着組に有効な攻撃パターンを編み出したい。あとガイル。
ガイは…全然勝てねぇ… 実践でタゲコン狙うのが難しすぎる。後、必殺技の飛び込みジャンプの飛距離が自分でも把握できてない。当分CPU相手に練習するかね…
EDIT[2010/09/08 17:37] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter