2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

みんなのゴルフポータブル2 

20090816004.jpg

通勤中何やるか悩んでいたんだが、結局みんゴル2やってる。何か久しぶりにやったらハマったw つかね。これ後半になるとコースの難易度がムチャクチャ高くなるんだよね。山あり谷あり海ありで、もう何処の秘境だよって感じw
なんで、難易度低めのコースで低スコア狙ってプレイしてる。もうバーディ連発。ハーフで8アンダーとかプロもびっくり。つかチップインバーディ出ると超気持ち良い。正直、難しいレイアウトのコースでボギー叩いているよりも、ストレス貯まんなくてイイよw
只、ちょっとロードが気になるかも。まぁUMDだし、仕方が無いっちゃ仕方が無いんだが。でもゲームの起動にやたら時間がかかるのが嫌。ここは気を使って欲しかった。…オートセーブだからか?

キャラクターは、中級の女キャラを使っている。こいつがコントロール型で使い易い。パワーもソコソコあるし。でもラフが苦手なんで、しっかりフェアウェイを狙ってかんと駄目なのが辛いが。なんかね、狙った場所に落ちでも結構転がってラフに落ちるパターンが多いんだよね。一応バックスピンかけて打ってるけど、転がりは読めない。フェアウェイの起伏なんぞ分んねっての。

不満点と言えば、このゲームに限った事じゃ無いんだけど、クラップハンズのゲームキャラって、あんま可愛らしく無いよね。それとじいさんとかばあさんのキャラクターとかって需要あんのか!? WiiのMIIなら、お年寄り需要もありそうだけど、お年寄りがPSP使うって…イメージがわかないんだけどw
後、ゲーム内で色々コスチューム変えられたりするんだけど、元のキャラクターが微妙なんで、あんま衣装弄ろうとか思わないんだが。
ただ、衣装によっては能力がUPする物もあるので、見た目は関係なく、能力上げる為だけに衣装着せてたりはする。

そういやみんゴルってPS3でも出てたよな。アレ買ってみようかしら?ネット上にスコアランキング上げられたり、ネット対戦とか出来るんなら楽しそうだけど。
…でももう発売から相当経ってるし、過疎ってるかもなぁ…

もうリアルでゴルフなんて10年以上やってないけど、やっぱゲームの方が俺には合ってるよw
EDIT[2010/09/30 17:43] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter