2ntブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

みんなのスッキリ! 

c20090708_sukkiri_04_cs1w1_480x272.jpg
「みんテニ」に体験版が付いてて、何時か買おうと思ってたんだが、今回1980円で売っているのを発見。購入。
さんざっぱら体験版をプレイいてたので、獲得したコインを引き継げるのは嬉しかった。MAX10枚だったけど。

所謂ミニゲーム集なんだけど、結構デキ良いのが多い。特に好きなのはボクシングと空手のヤツ。ボクシングのは、上下打ち分け・パンチの強弱・スウェーバックしか無いシンプルな操作なんだが、これが結構奥深い。最初の内は、こっちが一方的に殴ってるだけで勝てるんだけど、後半になってくると、相手のガードがしっかりしてくるんで中々倒せない。スウェーやカウンターを積極的に狙ってく必要がある。
後、このゲームの相手って、基本人形なんだけど、たまに人の挑戦者が入ってきて、倒すとそいつが使えるようになる。…なるんだが、デフォのキャラクターがバランスタイプで一番使い易いw キャラ変える必要性を感じない。

次に「空手」これは上下左右に的が現れるので、それを壊してくってゲーム。壊すには素早く4方向に割り振られたボタンかパッドで方向を入力してやらないかん。俺はもっぱら十字キーで入力しとる。最初、「左は方向キー・右は○ボタン」とか振り分けようかと思ったんだけど、素早く入力するにはどちらかに固定しちゃった方早い。俺の場合。後は基本男の空手家なんだが、たまに女性が出てくるが面白かったり。なんか出すのに条件あんのかな?
これはタイムアタックと昇段モードとスコアアタック、ノーミスの三つのモードがあるんだが、どれも未だCランクで中々上に上がれない。むぅ、反射が遅いのか…

バッティングセンターも面白い。つかバッティングのみだが、野球ゲーとして良い出来だと思う。結構カス当りでもホームランになっちゃう仕様も嬉しい。つかこれが一番スッキリする。タイミング・コースもばっちり合ったホームランはかなり気持ち良い。キャラクターも野球選手じゃなく、サラリーマンとOLってのもイイ感じ。球速を上げても、付いていけない程でも無いし。ここら辺は反射なんだけど。


1ゲームがそんな長くならず、パッと始まられてパッと終わらせられる。通勤の友には良いソフトだと思う。
EDIT[2010/10/04 17:35] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter