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勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
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アイドルマスターSP-12 

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アイマスSPで閣下と同時に真のストーリープロデュースもスタート。真のモデリングは中々良かったが、やっぱあの独特の口が再現されてなかったのが残念。それと驚いた時のリアクションや、身構えるポーズなどが改変された模様。XBOX版は余りにもオーバーアクションだったと思うので、これは良いかも。

真は少し見ただけで、閣下のプロデュースに戻る。結構プレイしてきたので、特定のレッスンではグッド以上を取れる確立が上がってきた。その為、アイドルランクは低いのにLVは高い状態。ライバルオーディションも楽勝状態。我那覇には勝てんがw
後、アイマスSPにはメールでの約束で「スタイリストとの打ち合わせ」って行動選択があるんだが、これってあんま意味無いよな。衣裳やアクセサリーはプレイでの持ち越しができるので、捨てキャラ作ってガンガン集めちゃうって方が効率良いんじゃないかと。…まぁ其処までやり込む気も無いけど。実績ないしw

XBOX版では、余り好きなキャラクターでは無かった春香さんだが、SP版をプレイしてたら印象が変ってきた。中々良い子じゃないですか。時々イラっとさせられるがw それにプロポーションも良くなってる?つか鳩胸っぽく無いか?


最近PS3版のテイルズオブヴェスペリアが出ることで、色々物議を醸し出してる様だが、ショパンとかバイオショックとかもそうだったしね。今更かと。
俺的には、まぁXBOX版は、ちゃんと料金にあった面白さだったから、今更別に良いけどねw
EDIT[2009/04/07 12:51] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-11 

プロフィールの名前の部分が、ゴールドラインからシルバーラインになって少し凹むw

なんくるないさー
春香さんのプロデュースも三日目を迎え、最初のオーディションに臨む事に。ストーリープロデュースモードだと、誰でプレイしても三日目はオーディションな訳だが、初日はミーティングだし、2日は作曲家さんに挨拶だしで、ロクに能力上げる事が出来ないので、基本値で勝負する事になる。幸い春香さんは、基本値が割と高めな人なので助かる。なので、このオーディションに関しては、歌と衣裳で流行を追って行けば、先ず負ける事は無い。
で、後はトレーニングをこなして、ソコソコレベルが上がった処で一般オーディションを受けて、IU(アイドルアルティメット)オーディション予選資格をGET!

IUオーディション会場にて我那覇に再開。如何もこの子、今までで一番敵意むき出しで好戦的だと思う。そしてやはり沖縄方言のイントネーションが変。語尾に「○○さー」って付くのは沖縄方言の特徴なんだけど、我那覇の言い方は、方言と意識せず普通に喋ってる感じなんだよな。まぁ調べたら、我那覇の声優さんは新人さんで神奈川の人だそうなので、最初っからクセのあるイントネーションの方言を覚えさせるのも酷かw
EDIT[2009/04/03 12:53] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-10 

目の当たりとかの雰囲気がね…
そろそろソフトを一度は起動しとこうと思って、アイマスSPパーフェクトサンで天海春香さんのプロデュースをスタート。
で、如何してもXBOX版のアイマスと比べちゃうわけだが、如何も春香さんに関しては、XBOX版のモデリングの方が好みだな。亜美真美みたいに大きくイメージ変った訳じゃ無いんだけど、少しの違いが気になる。

で、先ずはストーリープロデュースモードをプレイ。頭の部分や一発目のミーティングの内容なんかはXBOX版とまったく一緒だった。二日目のプロデュース終了時に、春香と二人で事務所から帰るイベントがあり、其処で我那覇響が早くも登場。なんくるないさーの使い方が間違ってると思う。つか、我那覇の沖縄方言のイントネーションが変なのが気になる。それとも最近はあんな感じなのかね?方言って、一世代違うと全然違く聞こえるしね。
我那覇響は可愛らしいんだが、一寸モデリングが荒い気がする。肩の動きが変。つか、我那覇に限らずアイマスSPのキャラクターは、皆鎖骨が動かないしねw


セブンスドラゴン:ゴウガ竹林が長くて抜けない。ドラゴンの不規則な動きも辛いが、何よりマップが3面もあるんで、フロワロで体力減らされるだけでも辛い。そしてザコのエンカウント率が高すぎる。竹笛って本当に効果あるのか!?
EDIT[2009/04/02 14:20] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-9 

通勤電車内でプレイするのはマゾくて良い
…超魔界村、2週目ステージ3後半でEND… 移動床と毒ガス攻撃にやられた。ドル袋が全然出ないステージなので、当然コンティニューも稼げずジリ貧。しょっぱい最後だw 一週目のココは、特別苦労した覚えは無いので、やっぱ2週目は敵の出現率が増えてたんだろうか。
最終ボスのサマエル見たかったんだが、もう一回頭からやり直す気力は無い。今は。つー訳で、魔界村は一旦終了。久々にアイマスSPをプレイ。

今はワンダリングスターの亜美真美をプロデュース中。XBOX版では、あれだけウザかった双子が、PSP版では何故か許せるレベルになっている。つか俺の心が広くなったのか?w
IUオーデションでは、亜美が四条貴音に絡むシーンも多くなってきた。つか、ワンダリングスターの美希みたいに、IUオーディション毎にイベントあるのか?一寸楽しみかも。四条貴音は、中々掴みどころの無いキャラクターで面白い。性格か、敵意丸出して感じじゃないのも良い。だが、お姫ちんは怒って良いレベルだと思う。

双子のプロデュースは確かに面白いんだが、最近水瀬もプロデュースしたくなってきた。同時にするのも手だが、同じシナリオを続けて観るのも萎えるしな…。つか一応3本とも、最低一人はクリアするつもりなので、とりあえず、先ずは1ソフト一人攻略を目標にしよう。
EDIT[2009/03/26 12:12] アイドルマスターComment:0

アイドルマスターSP-8 

私服もセクシー度UP
IU(アイドルアルティメイト)オーディション本選突破!で、千早のストーリープロデュースモードはクリア。結構余裕でした。最後美希が超弱体化してた。最後3位だったし。黒井社長の豹変っぷりもステキw クレジットで知ったんだが、黒井社長は子安武人だったのね。
やっぱライバルオーディションで10万人稼げるのが大きい。本当、961プロさまさまですわw 後は、記者ブーストが付け易かったのも嬉しい。取材依頼も多かったし、今週のだけ受けとけば、忘れる事も無いしね。
んで、シナリオは…結構面白かった。美希がらみ以外にも、結構多くのシナリオ追加がされていて、XBOX版で遊んだ俺でも十分楽しめた。けど、ストーリーモードクリアした後は、フリープロデュースモードはやれないかも。こっちはXBOX版と大した違い無さそうだし。
レッスンは新作の演技力と、システムの変った表現力が好き。前にも書いたが、歌詞レッスンは凄ぇハードル上がった。結局BAD以外とれんかったし。
曲はXBOX版と同じ。新曲のColorful Daysは結構俺好みでよかった。この曲、千早のスノーストロベリーで使うと、縦画面でパンツ丸出しになるw チラリとかじゃなくて完全丸出し。バンナムのチェックミスか?

ストーリーモードを一回クリアすると、美希の衣裳が使えるようになるんだが、あずささんに着せてみたらセクシーすぎてビビった。やべぇ…ミッシングムーンで続けてあずささんプロデュースしたくなってきた…。
EDIT[2009/03/13 11:48] アイドルマスターComment:0
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